--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
行ってきました。

生まれて初めてあんな大きな病院での診察です。

受付をして、紹介状とフィルムを持って婦人科外来に。
はじめ若いお医者さんが、あたしが書いた問診表と、前の病院の先生が書いてくれた紹介状を見あわせて、詳しく話を聞いてきました。
子供を生んだときの状況、前の生理の状況やらなんやらを・・・
これがまぁ!なんと感じの悪い話し方、聞き方をする先生だこと!!
なんか勘違いしてるんじゃないか、こいつ!?
こいつに内診されたらいやだな~と思いながらも、なんとか気持ちを抑えてにこやかに話をしてその場をやりすごしました。^^;

その後、隣の診察室の前で少し待ってから中へ呼ばれました。

中には学生さんらしき人が二人と、外来主任の先生が一人(よかった、さっきの若造じゃなくてww)いました。

はじめに内診してから、持って行ったフィルムを見てもらい
主任先生の診断を聞きました。

「筋腫でしょう。」と・・・

「前の先生が気にしてる白い影は、変性タイプの筋腫でまれに筋腫の中に血の塊みたいなのができることがあるから、きっとそれじゃないかな。」

「筋腫の大きくなるスピードが速いっていっても、肉腫だったら3、4ヶ月で倍近くの勢いで大きくなったりするから、
最初に筋腫に気づいたときから、もう一年もたってて今の大きさなら
まず、肉腫という事はないでしょう。もしそれならとっくに全身に転移してと、大変なことになってますよ。」

「まぁ、そうは言ってもまれに肉腫に変異する場合もあるから、
細胞を取る検査は予定どうりしてもらい、後の判断は筋腫専門の先生に
判断をあおぎましょう。」
との事。

後、出血がずっと続いてる旨を話すと
子宮の中はきれいだから、おそらく今回の事やストレスなどでホルモンのバランスがくずれてるのかも・・・
ホルモン剤もあるけど、それを飲むと筋腫が大きくなるから
薬は飲まずに、このまま様子を見てくださいと言われました。
診察の後、貧血とかがないか見ておきましょうということで
採血をして今日の診察は終了です。

本当ならこの後、昼から筋腫外来の診察があるから
うまくいけばそのまま専門の先生に診察していただく予定にしてたんですが、今日は予約がいっぱいいっぱいで、あたし一人を入れる余地もないみたいなので今日はあきらめて来週に予約を入れてもらい帰ってきました。

今、これを書きながら
「あ~、あたしは、筋腫ですよ(肉腫じゃないよ)と、お医者さんに断言してほしかったんだ~」
と思っていた自分がいた事に気づきました。
今日の主任先生の言葉で
ホント、気持ちが随分楽になりました。

おかげで検査するのも怖くなくなってきた気がします(;´▽`A``


が、大学病院だから仕方ないけど
内診の時に学生さん達が一緒に見てるのには、慣れそうにもないなぁ~アップロードファイル






2007.03.30 Fri l 子宮筋腫 l COM(3) TB(0) l top ▲

MRI

先週とったMRIの写真を見せてもらいました。

何がなんだか、シロウトの目にはわからないけど、
筋腫がどれかだけは一目ではっきりとわかりました。

7cmくらいのがひとつ。

先生いわく、「良性か悪性かと言えば、限りなく良性に近い筋腫です。
ん~、気になるところはないかと聞かれると、この辺のすこ~し白く写ってるところがな~・・・アップロードファイル
細胞とって、はっきりさせましょう!」

「はい(T_T)」

というわけで紹介状とMRIの画像を持って
明日、大学病院に行ってきます。

2007.03.29 Thu l 子宮筋腫 l COM(1) TB(1) l top ▲
春休みは学校のいきいき活動に
朝から夕方まで参加している娘っ子の為に
お弁当つくりです。

本日のメニュー

☆ハンバーグ
☆スパゲッティ
☆きんぴらごぼう
☆ねぎ味噌卵焼き
☆エビグラタン(冷凍)
☆塩鮭
☆ももいちご






我が家の娘っ子は、俺様たちにくらべると
好き嫌いもあまりなくて、お弁当作るのもホント楽ちん♪

冷凍のグラタンさえあれば、彼女はとっても幸せ(* ̄m ̄)

あ、後、これまた冷凍のコロッケもねww
それはまた明日入れてあげましょう~アップロードファイル



2007.03.29 Thu l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
・桃苺   1970年生まれのごくごくいたって普通の専業主婦。
      ただいま子宮筋腫で通院中。
      飲むの大好き♪ ビールにチューハイ、焼酎は芋派♪
      時々、ママ友達とやさぐれ会ランチをしてストレス発散( ̄∀ ̄*)
      
・家族   長男(俺様)・・・バスケをするためだけに学校に行ってるや つ(* ̄m ̄)
               性格はパラダイス~♪
               夜、父親がいないのをいい事にフラフラとコ ンビニに行く。
               母のいう事なんか聞かないさ(▼▼メ) 


      次男(2号)・・・これまたバスケ大好き少年。
               成績優秀。足長い。
               が、口が悪いのがたまにキズsc06


      長女(娘っ子)・・性格は男前(; ̄ー ̄A
               よく「かっこいい」と周りの人に言われま す。sc06
               料理をつくるのは好き。
               でも片付けは嫌い^^;  
               

      ダ様・・・・ただいま単身赴任中♪
            最近年のせいか、お酒に弱くなってきた?ソ猝ヨ 
            お腹が出てるのはあたりまえ?(* ̄m ̄)


と、まぁ、こんなありきたりの家族です。
どうぞよろしくm( __ __ )m 
       
       
2007.03.21 Wed l はじめまして♪ l COM(0) TB(0) l top ▲
ただいま歯医者に通ってます。


歯の矯正が必要みたいで、
中学入学と同時に矯正することに。^^;


金額はざっと70万くらいらしいけど
これって高いの?


「やるなら早くしてくれ」と次男君は言うけど
親にもいろいろと(お金)都合もあるのよアップロードファイル


「出世払いね」と思わず言ってしまいました(笑)
でも、出世しなかったらどうしましょう・・・(* ̄m ̄)
2007.03.20 Tue l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲




☆材料・・・(だんご)
      合挽きミンチ350g
      しょうが 15g
      白ねぎ  半分
      醤油  小さじ1.5
      片栗粉 大さじ2
      塩  少々


      (甘酢あん)
      砂糖  大さじ4
      醤油  大さじ2
      酢  大さじ4
      酒  大さじ1
      ケチャップ  大さじ2
      スープ  1/2カップ


      水溶き片栗粉  少々


☆作り方


   ①ねぎとしょうがをみじん切りにする。


   ②①の野菜とだんごの材料をよく混ぜて、
    一口大の団子にまるめて、160℃くらいの油で
    ゆっくりと揚げる。


   ③揚げてる間に、甘酢あんの材料を鍋に入れて火をかけ
    煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。


   ④揚げた肉団子と甘酢あんをまぜて出来上がり♪ 


ミンチは豚肉オンリーでもOK♪

団子は揚げて冷凍しておくと
お弁当に便利ですsmile-8 
2007.03.20 Tue l レシピめも l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー


☆焼肉
☆エビしゅうまい
☆レンコンと鶏肉のキンピラ
☆卵焼き
☆インゲンのごまあえ






まぁ、見事に野菜全部残してきよりましたアップロードファイル

明日はほうれん草のごまあえでもいれてやろ(* ̄m ̄)

ごまあえはめんつゆとすりごまをあえるだけで、
お手軽でおいしくできます。
野菜は湯がいて冷凍しておいたのをレンジでチンするだけ、
忙しい朝にはお手軽な一品です。

おためしあれww


ちなみに今あたしのお気に入りは、こんぶつゆです(笑)


2007.03.20 Tue l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日は我が家の次男坊の卒業式・・・


服はとりあえずOK^^;


後はハンカチを忘れないようにしなくっちゃねw

2007.03.18 Sun l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりに出ました!


久しぶりにゆ~っくりと半身浴をしようと思い
漫画を持ち込んでついつい読みふけってしまったのが間違いだったのね アップロードファイル


一時間くらいつかってしまい、
お風呂から上がると、両の足にプツプツとヤツが・・


かゆっ!と思いポリポリ~と掻いてしまったが最後、
ポツ・・ポツっと出てただけのヤツが、ぶわぁ~っと一気に成長し広がってしまいました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


たまにあることだから今さら驚かないけど
あたしの足は今、気持ち悪くて見れない・・( ▽|||)


オイラックスで痒みだけおさえて寝るとします。

おやすみ~(T∇T)ノ~~
2007.03.16 Fri l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(1) l top ▲
「ありあわせトマトスープ」







材料:トマト2つ
   セロリ半分
   キャベツ
   人参
   たまねぎ
   ベーコンまたはウィンナー
   他、冷蔵庫にあまってる野菜をなんでも
   水5カップ
   顆粒スープの素・・大さじ2(お好みで加減) 


作り方:①トマトは皮を湯むきにしてざく切り。
     セロリはすじをとって四角く薄切り。
     他の野菜もさいの目に(適当に)薄切り。
     ベーコンも同じようにさいの目に切る。

     ②鍋に①の材料と水、顆粒スープを入れてコトコトと煮る。
     最後にお好みで塩、コショーで味をととのえる。


☆セロリ嫌いの子供達もこれなら気づかずに食べてました^^
 後、友達に聞いたらダイエットスープにこんなのがあるとかなんとか・・・・このスープをたくさん作っておいて、お腹がすいたらこれを食べるだけらしい。
というか、これだけを食べて過ごすらしい・・・( ▽|||)


あたしも試してみたけど、味にあきてしまって続けれませんでした^^;


以上あたしのダイエット挫折の記録でした。(ん~?ww    
2007.03.15 Thu l レシピめも l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー


☆ハンバーグ
☆スパゲッティ
☆野菜炒め
☆ゆで卵(見えないな^^;
☆串カツ
☆ミニトマト







タマゴ真っ白で見えないや^^;

お弁当作りも、写真の腕もまだまだだすなw

しっかし・・・
ほんと肉肉弁当ばかりだ(T_T)
2007.03.15 Thu l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
娘っ子がいっぱいお返しもらいました。


もちろん息子たちからもお返しあげました。


義理チョコのお返しってほんと大変だし、
気をつかうわ


ちなみに俺様(長男)の本命チョコへのお返しは
母が選んで買いました・・・アップロードファイル

本命さん、m(_ _;)m ゴメン!!


2007.03.15 Thu l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
バスケバカな長男が勝手に取り寄せて買ったボール・・・

9900円ちょっとなり~sc06

高すぎ!

天然素材の皮だとかなんとか・・・・

で?
どこで使うの??






2007.03.14 Wed l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
ちっ!


今日の晩御飯を食べて、とんかつ大好き長男は
「俺、あんまり食欲ないわ~~」って残すし・・・


次男は「なんかいつもと違う匂いがする!なんか薬みたいな匂いがする!!」だと・・・(-。-;)


なんでこんなに確かな舌を持ってるんだ?うちの息子達は・・・


母が手抜きで作った、冷凍とんかつがバレバレだわさ^^;



唯一、うまいと言って食べたのは末の娘っこだけ(* ̄m ̄)


それはそれで、母としては心配なんですが・・・sc06
2007.03.13 Tue l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家の娘っこレシピ。


「簡単チョコケーキ」




材料:ホットケーキミックス・・大さじ2
    ココアパウダー・・・・・大さじ2
    牛乳・・・・・・・・・・大さじ2


作り方:①材料をマグカップに入れて、よく混ぜる。
     ②ラップをかけて、つまようじで何箇所か穴を開けて
     電子レンジで2分加熱。

以上(笑)


☆カップの大きやさ甘さは好みで、分量&ココアの種類をかえてください。
☆レンジの種類によって加熱時間は変わってきますので、様子をみながら作ってください。


ちなみに今年のバレンタインは
100均で紙でできたカップケーキの容器を買ってきて
これをチンしてラッピング♪
粉砂糖と、スプレーチョコでかざってもかわいいですよ♪
(粉砂糖はケーキが冷めてから、スプレーチョコはケーキがあったかいうちにかけるのが、お勧めです)  by.桃苺っ娘
  
2007.03.12 Mon l レシピめも l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー


☆豚の生姜焼き
☆ほうれん草入り卵焼き
☆キンピラごぼう
☆太刀魚の竜田揚げ
☆しゅうまい
☆ポテト
☆ミニトマト
☆キウイ






今日の勝負(謎笑)は
太刀魚の竜田揚げと、キンピラごぼうだなw


ヤツが食べてきたら、母の勝ち~?

2007.03.12 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2号君がとうとうインフルエンザに・・・


39.7℃もでてるしアップロードファイル

解熱剤がきく気配もなく・・・


タミフルの代わりに吸入式のインフルエンザの薬をもらいました。
リレンザというやつ。
今のところ、副作用の心配はないからという事。


でも、これ効くの??


今日が2日目だから
インフルパワーも全開なのか?


早くよくなりますように。


2007.03.10 Sat l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(1) l top ▲
今日もまた似たようなお弁当(* ̄m ̄)


本日のメニュー

☆牛肉の甘辛炒め
☆鮭フライ
☆たらこスパゲッティ
☆チンゲンサイの炒め煮
☆ねぎ味噌入り卵焼き
☆竹の子のおかか煮
☆ミニトマト
☆オレンジ





やっぱり彩りのために
ミニトマトともらい物のオレンジははずせませんアップロードファイル

そしてこれまた色のためのサニーレタス(時にはリーフレタス)ちゃん。
彼には、おかずを底上げするために、母が入れてるとしか
思えないらしい・・・ま・・ちょっと当たってるけどね~


そして彼は当然のごとく、竹の子、チンゲンサイは残してきましたアップロードファイル

ふっ・・・また来週も入れてやる(* ̄m ̄)

2007.03.09 Fri l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家の長男は野菜嫌いの肉好き・・・
毎日毎日、同じようなメニューのお弁当ばかりソ猝ヨ
なるべく彩りを考えて作るんだけど
「母さんの弁当には必ず変なもの(野菜メニュー)が入ってるなw」といわれる始末(* ̄m ̄)


案の定残して来よるし!(▼▼メ)


こうなりゃ根競べよ!
食ってくるまで入れ続けてやる~と企む母のお弁当記録ですv

ちなみに本日のメニューは


photo.jpg



☆鳥の照り焼き
☆キヌサヤの卵とじ
☆エビシュウマイ
☆ミニトマト
☆ミニ串かつ
☆ほうれん草とコーンのバター炒め
☆フルーツ盛り合わせ


帰ってきた長男いわく、
「なんかへんな茶碗蒸しみたいなん入ってたな~」だとsc06
なんじゃそりゃ!?(▼▼メ)
2007.03.08 Thu l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
