--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
かれこれ一年前くらいから、いろんな焼酎をダ様が買ってきます。

その中でもあたしのお気に入りはこれ!

さつま司♪





右側は黄麹仕込みで、
あまり芋くさくなく、フルーティでさわやかな甘さ。
芋焼酎苦手な人でも飲めるかもアップロードファイル
ロックがおすすめ♪

左側は黒麹仕込みで、
芋焼酎好きにはたまらない?(* ̄m ̄)
うちのダ様のお気に入り。
これは内緒の話・・・かの有名な「富の宝山」と
中身はほぼ同じだそうで・・・絵文字名を入力してください

内緒の内緒の話なんでこんなこと書くと怒られちゃうかな?

「富の宝山」は高くて手が出ないという方はぜひぜひ飲んでみて♪

ちなみにあたしの好きな黄色は黒より高いです(T_T)





2007.04.30 Mon l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆野菜炒め
☆からあげ
☆たらこスパゲッティ
☆塩鮭
☆ミニトマト






今日は昼を食べてすぐにクラブだから、
少なめです。

ハードな練習だから、食べ過ぎると吐きそうになるらしいアップロードファイル


2007.04.30 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から家庭訪問週間で
お弁当作りもないので
ちょっとだけグチ・・・^^;

今日はお給料日なので、雨が降ってるにもかかわらず、自転車で銀行にGO!(笑)

4月から少しだけお給料が上がっていたのにもかかわらず、引き落としやら何やらと振り分けたら、手元にはもうわずかしかない(T_T)

我が家の家計を圧迫してる原因は、と考えた。
考えなくてもわかってるんだけどね・・・

ダンナが単身赴任中だから、二重生活なのは仕方ない。
子供達にお金がかかるのも仕方ない。

仕方がないとわかっていても、気持ちがついて行かない原因がある・・・

それは、義母の生活費!

そう、去年義母が病気で入院し、退院して以来
今まで生計を共にしていた義弟が義母と別々で住むようになって
まるで「今まで、面倒見てきたから、義母の為に新しい家を建ててローンが大変だから」と言わんばかりに
義母の生計をまかなうための金銭的負担が我が家に来たからだ。

そりゃ~、確かに今まで、義母と一緒に住んでいた義弟が
金銭的負担をまかなってきて、大変だったのはわかるけど、
結婚もせず、一応親の世話(住む場所やら身の回りの事など)になって一緒に住んでたわけだら、それって当たり前じゃないの~?

それにその「おかん」が入院した時に、入院費用払ったのはうちなのに、
生命保険の申請をして下りたお金は自分の懐に入れたり・・・。

なんでやねん!?

普通、「入院費の足しにしてくれ」ってこっちに渡すもんじゃないの?

後、義母の年金やら何やらを把握するようになってビックリしたのは
自分(義弟)の生命保険料までも、年金から引き落としされてた事だ。

今までは二人生活でお互い助け合ってたからいいけど
あたし達が生活費を渡すようになったにもかかわらず、親の年金から
保険料を出すって・・・・
納得いかんよ(T_T)
あんたの保険の面倒まで、うちが見るんかい!って気持ちにもなるわよ。


義母の為に生活費を出すのがいやというわけじゃなく
こればっかりは、順番だから仕方ないと思うし
子供としてできる事はしてあげたいとおもうんだけど、

今まで、何もしてくれたことがないくせに
自分達が困ったら甘えてくるなんて、勝手すぎない?・・・という、
あたしの中には
義母に対するしこりみたいな感情もあって・・・
(まぁ、話すと長くなるのでやめときますが^^;)

それと、毎月給料日になると苦しい家計を
目の当たりにしてしまうもんで
ついついグチってしまいました・・・絵文字名を入力してください

すいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あ、誤解のないように言っておきますが
あたしと義母は仲悪くないですよ。
むしろ仲はいい?(たぶん?)です。アップロードファイル









2007.04.25 Wed l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆竹の子ごはん
☆豚肉のしょうが焼き
☆ほうれん草とタマゴの炒め物
☆ポテトフライ
☆ウィンナー
☆ミニトマト







今朝は、昨日バカ息子・・俺様にブチ切れ、
飲みすぎて二日酔いだったから、
手抜きメニューだす(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

反抗期息子にむかついていても
たとえ二日酔いで気持ち悪くても
朝の6時に起きて
お弁当作るあたしはエライ!
誰も言ってくれないから
自分で言おう・・・アップロードファイル
2007.04.24 Tue l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー


☆エビチリ
☆チンゲン菜と豚肉の炒め煮
☆塩鮭
☆卵焼き
☆イカリングフライ
☆ミニトマト





今日は兄ちゃん達のお弁当&娘っ子社会見学でお弁当持参で
3人分のお弁当作りです^^;

晩御飯作るくらいの時間と材料がかかってしまったアップロードファイル
恐るべし、食べ盛り3兄妹のお弁当!

娘っ子は、たまのお弁当なので
買い置きしておいた、みかんの缶詰を入れてあげようと
思い、冷蔵庫を見たら・・・・

ない!

確かに冷蔵庫になおしてたはずのみかんがない!!

やられた~!

そういえば、昨日洗い物をしてたら使ったはずのない缶きりがあったわ・・・・
こんな事をするのはただ一人!
そう、犯人は俺様!!

しゃ~しゃ~と「俺 食べてへんで」
と、言ってるが
その時の彼の目が泳いでた事を母は見逃すはずもなく!

それでもバレてないと思ってる俺様って・・・アップロードファイル

まぁ、我が家ではこんなことが日常茶飯事なわけで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いかにうまく冷蔵庫にかくすかが、母の課題で
いかに見つけるかが、彼らの楽しみ?(* ̄m ̄)

次こそ死守してやる!








2007.04.23 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はあたしの誕生日でした。
まぁ、お祝いされてもうれしい年じゃないですけど・・・アップロードファイル

うちのダ様、やっぱり忘れてました。
これで結婚してから14年連続記録ですduzui

夜に単身赴任先から電話がかかってきたから
お?今年は覚えてくれてたか~?と期待したのもつかの間、
話の内容は自分の事ばかり!!しかもほろ酔いかげんでダラダラと・・ヾ(ーー )

よっぽど「今日は何の日~!?」って聞いてやろうかと思ったけど、
アホらしくてやめました。

ここまできたら、何年連続更新なるか記録してやれ~!って感じです(* ̄m ̄)

ちなみに、うちのおっちゃん、結婚記念日もいっつも忘れてます。

あ、一度だけ覚えてて、仕事帰りにお花を買ってきてくれたことが
遠いとおーい昔にありました。

「はい!プレゼント♪」
と満面の笑みで花束をくれたおっちゃん。

「あ・・ありがとう・・・」
とりあえずお礼。

「綺麗なマーガレットやろ~♪」
と満足気なおっちゃん。

「マ、マーガレット?」
と、もう一度もらったお花を見るあたし。

「そ、マーガレット♪花屋で見てこれや~!って思って買ってん♪」
と、無邪気に言うおっちゃん。

「これはスプレー菊と言う菊の花よ!」アップロードファイル
と、優しく?花の名前を教えるあたし。


「( ̄□ ̄;)!!」

オバカ・・・・


はじめてダ様にもらった花束は「菊のブーケ」
結婚記念日に・・・

忘れられない思い出・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ







2007.04.21 Sat l 桃苺のつぶやき l COM(2) TB(0) l top ▲
買い物行っても行っても中身がすぐに空っぽに・・・アップロードファイル

お弁当が2人分に増えただけで、
お米も食料もなくなるなくなる!!( ▽|||)

今までは俺様の分だけだったから、前の日のごはんをちょこっと取り置いて入れたりとできたけど、
二人分となると、ましてや男の子二人分となると
それじゃあ足りない!

米も食料も、きっちり一回分として買わないと足りない(T_T)

そんなわけで、今日は友達の車に乗せてもらって
業務用スーパーに食料品を買い占めに行ってきます。

(T∇T)ノ~~

おそるべし、息子達の食欲・・・・

2007.04.20 Fri l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー


☆豚肉の野菜巻き
☆ひじきと大豆煮
☆塩鮭
☆ねぎ味噌卵焼き
☆やきそば
☆ミニトマト






次男君のお弁当も入って
毎朝、2人前のお弁当作りに・・・(;´▽`A``

俺様は魚より肉が好き。
2号君は肉より魚が好き。

ならば2種類とも入れてやろう(* ̄m ̄)
これで文句ないべ!?(笑)

2007.04.20 Fri l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昔の記事やらなにやら、編集してたら
順番変になっちゃった!?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スボラなもんで、ついついまとめ書きやら整理やらしてしまう・・・
ダメだな~アップロードファイル
2007.04.20 Fri l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
処置後何度目の診察だろう?


やっと、妊娠反応が消えて(まだカスみたいなのは出てる状態だけど・・・^^;)本格的に筋腫の検査に移ることになりました。


で、昼からさっそくMRIです。


何年か前にも腰のヘルニアでやったことがあるけど、あの筒みたいなのの中に(しかも狭い!)入るのはホント息苦しい・・・(T_T)
結構大きな音がするし、動けないしで、これはもう寝なけりゃじっとしてられない!って感じです。(あの中で寝れるあたしって、ある意味すごい?)


来週、MRIの結果を聞きに行き。
紹介状とその結果を持って、今度は大学病院の筋腫専門の先生に診てもらうことになりました。
そして、細胞を直接とって検査してもらう予約をとる予定ですアップロードファイル
早く白黒はっきりさせたい反面、肉腫とかだったら怖いな~という不安な気持ちでいっぱいです(T_T)
筋腫が大きくなるスピードが早いみたいだから、早めにとってしまった方がいいんだろうけど、
子供たちがもうちょっと大きくなるまでは、入院なんてできないって現状だしね・・・


あれこれ考えたら不安になるので今日はこのくらいにしときますww


また来週です。



2007.04.20 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の3回目の診察では
相変わらず、茶色っぽい出血が続いている・・・

妊娠反応もまだ消えないから
筋腫の検査にも移れず。

今日、4回目の診察。
茶色っぽい出血はずいぶん減ってきてたのに
昨日から生理様の出血。

先生いわく、「生理っぽいな」との事でちょっと安心。
でもまだ妊娠反応は消えずに、
また来週まで様子を見ることに・・・・
2007.04.20 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日2度目の診察です。
エコーで見たところ、子宮の奥の方にまだ出血が残ってるとの事・・・
また1週間、子宮収縮剤などの薬を飲んで様子を見ますと
言われました。

また来週です・・・うぅぅぅ


でも、今日から湯船につかっていいとのお許しが出たので
プチ幸せ♪


話は変わるけど、
あたしの筋腫の検査が今の妊娠反応が完全に消えるまでできず、
元に戻るまで、何もできないんですが、
妊娠反応が完全に消えたら、直接細胞を取って検査をしましょうと
言われました。


5cmだった筋腫が10ヶ月ほどで8cmに大きくなったので、調べた方が良いでしょうとの事で・・・・


どんな風に取るのか聞いてみたら、下から注射みたいなので組織を取るとかなんとか?( ̄□ ̄;)
「そ・・・それは・・い、痛いの?」と先生に聞いてみたところ
「思ったほど痛くなかったという人が多いですよ~」との答え・・・


「思ったほどってどんな程だよ~!?アップロードファイル


来週の診察で妊娠反応が消えてたら、専門のお医者様を紹介しますから、考えておいてくださいね・・・・と言われて帰ってきました。


プチ幸せがまたプチ不安に変わり、
来週までに腹をくくらなくてはいけない私でした・・・


2007.04.20 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりの日記です^^;
やっとこさ、体調が落ち着いてきたので、この2週間にあった出来事を書きます。

あたしの子宮は大きな筋腫があったり、子宮頚管無力症だったり、早産体質?だったりの理由で子供がちゃんと育たないと判断の上、中絶を選択した・・・

いろんな理由であたしと同じ経験をしなくてはいけない人に、
あたしの経験が少しでもお役にたてればと思い書くことにします。




ある日生理がこないことに気づき、
薬局で妊娠検査薬を買って調べてみると、陽性反応がでる。

悩みに悩んで、あたしは産みたいと言うが、
ダ様が「3人目が生まれる時に、お前も子供も死にかけて、
その後、医者に4人目はできても奥さんのお腹では育つことが
できないから、あきらめるようにって言われてたし、
お前の命と引き換えに子供を生ます事はできない・・・」
と言われ、婦人科の先生とも話をして中絶を選択。

手術日を予約して帰宅する。

手術前日・・ラミナリアというのを子宮口に入れるため病院へ


  ネットでいろいろ見てみると、かなり痛いという話が載っていたので腹をくくって行きました。
だけどあたしの場合、拍子抜けなくらい痛くなかった。
そりゃ~多少の圧迫痛のようなものがありましたが、息をふぅ~と吐きながら痛みをのがしてました。(痛さと怖さで力んでしまうと、入りにくい上に、痛みも倍増らしいです。これはあたしの友達の経験談です。)
あたしの体が子宮頚管無力症だからなのか、出産経験が3回あるおばちゃん体だからなのか?わからないけど、人それぞれ痛みの感じ方が違うみたいですね。


  病院によって、出産経験のあるなしによって、一泊の入院をしなくてはいけない所もあるみたいだけど、あたしの場合はその日は帰宅。
帰ってすぐと、寝る前に抗生剤を飲む。
その日はシャワーのみで夜の12時以降は絶飲食。



手術当日・・朝の9:30に病院に到着。


  病室に入り、病院の寝巻きに着替え、点滴の処置。(これは側管
  から麻酔を入れるため)
  麻酔をかけ手術開始。
  ちゃんと麻酔科の先生が来て、麻酔管理をしてくれました。
  後はもう寝てしまったのでわからず。

  処置が終わると同時に麻酔もすぐ覚めて徒歩で隣の病室に行き、
  3時間ほど横になり寝ました。


その後、先生の診察を終えて退院のはずだったんですが、あたしの場合、大きな筋腫にかくれて、まだ子宮内に組織が残っていたため、もう一度麻酔をかけて、今度はエコーをかけながら処置をすることに。

  そんなこんなで昼過ぎには帰れるはずが、結局夕方まで病院にいることに・・・
  2度も麻酔され、前日から飲まず食わずで体力も落ち、フラフラの  状態で退院。
  退院の際に抗生剤と子宮収縮剤をもらう。


その後・・3日目位までは出血もお腹の痛みもそれほどでもなかったのに、3日目くらいから、急に  お腹がいたくなったと思ったら、多量の出血が始まりました。病院に電話したら、子宮の中のものをちゃんと出さないとだめだから、そのまま退院のときにもらった薬を飲んで、次の診察日まで様子を見てくださいとの事。後で知ったんですが、3日目くらいに出血があるのは普通の事みたいです^^; 痛み方と出血の量は、あたしの場合、生理2日目よりちょっと多い出血量と内容物のような赤黒い塊がボタボタと・・・、そしてきつい生理痛(動けないくらいの痛み)という感じでした。


退院後、最初の診察では、エコーで見たところ、まだ子宮内に出血などが残っているとのことで、その場で吸引の処置。これはぜんぜん痛くありませんでした。
先生に聞いたところ、収縮剤を飲んでも、筋腫が邪魔して子宮に均等に圧がかからないのが、子宮の中の内容物がちゃんとでない原因かもとの事でした。


またしばらく同じ薬を飲んで一週間後に診察です。
これで内容物がちゃんと出てなければ、もう一度、麻酔して処置のしなおしと言われました。
明日2度目の診察です。
処置のやり直しにならない事を今は祈るばかりです・・・
2007.04.20 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は先週予約していた筋腫外来に行ってきました。

先週の診断からうってかわって、
グレーな診断が・・・(T_T)

なんの問題もない筋腫はMRIを撮ると、
黒くうつるらしく、あたしのは白っぽいグレー?

やっぱり、最初予定してた通り生検をすることに。

一泊入院の検査で、下から針をいれて、筋腫部分から3箇所くらい組織をとるそうで・・・
少しでも「ん~?」って思うような結果がでたら
手術しましょうといわれました。

大きな病院だから、直接検査日を予約できないらしく
日程が決まり次第、連絡が入るらしい。
もし単身赴任中のダがその日に帰ってこれなかったらどうすればいいんだ?
子供達だけで一晩を過ごさせるのか?
筋腫の事も心配だけど、たかが一泊入院とはいえ、
その間、子供達を見てくれる人がいるかどうかの方が
とっても心配です・・・・

はぁ~・・・
2007.04.06 Fri l 子宮筋腫 l COM(3) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆牛肉の甘唐焼き
☆塩鮭
☆マーボー茄子
☆肉団子(冷凍)
☆エビグラタン(冷凍)
☆きのこソテー
☆ほうれん草の胡麻和え
☆ミニトマト




塩鮭は焼いて冷凍してたし、
ほうれん草も茹でて冷凍。
チンしてあえての簡単メニュー(* ̄m ̄)

いかに上手に手を抜くか!
これ、あたしの永遠のテーマです( ̄∀ ̄*)
冷凍食品使ってる時点で、すでに手抜きすぎ?アップロードファイル
2007.04.06 Fri l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は2号君の入学式。

寒かった~アップロードファイル

クラス分けはまたまた幼馴染の子とおんなじ♪
他にも仲のいい子もたくさん同じクラスになったので
本人はうれしいかも♪

しっかし・・・
入学式の朝だというのに彼はブツブツと・・・

「なんで入学式やからって制服着なあかんねん・・・・なんで学校は制服やねん・・・・
俺は私服の高校にぜったい行くわ!」


制服姿を見て母はウルウルとしてると言うのに・・
ヤツときたらソ猝ヨ

ま、そんなに制服がいやなら
がんばって私服の高校に入ってもらおうじゃないの!
うちの学区、公立で私服のところって、上から2番目くらいに
むずかしいのよね~(* ̄m ̄)

母はしかと覚えておくぞよ!君が言った言葉を♪

今日の続きは、君が3年になったらまたしましょうね~♪( ̄∀ ̄*)
2007.04.04 Wed l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
子供達の携帯を買いに行きました。

俺様は去年から持っていたけど
1年たって、バッテリーがあやしいみたいだから
彼のもついでに買い換える事に。
で、なぜか娘っ子も便乗して買うことに・・・アップロードファイル

今まで、ドコモさんの携帯を使ってたんだけど
子供達だけ、auさんにすることにしました。

なんでかって?
それはお店で「3台新規で買うから、いくらにしてくれる~?」
と聞いたら、auさんが一番安くしてくれたから(* ̄m ̄)
haru割で20000円位になってた、液晶アクオスのワンセグ携帯が
10290円に♪(それを2台)
そしてもうひとつは、コマーシャルで篠原涼子がもってるやつ
14000円程のやつを、なんとauのお兄ちゃんは1円に
してくれました♪(o ̄∇ ̄)/
合計3台で20000円ちょっと♪

契約内容はドコモさんと金額的にたいして変わらないから
これはもう即決でしたねwww

あたしはとっても得した気分^^
子供達も、それぞれ欲しかった携帯になってルンルンです♪

ダ様とあたしはず~っとドモコさんのまんまだけど、
まぁ、子供達が親にメールやら電話やらしてくることって
ほとんどないだろうから、会社が違ってもまいっか~って感じですねアップロードファイル
それはそれで、ちょっと淋しいけどね(T_T)

2007.04.01 Sun l 桃苺のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
