--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっとです!

かれこれ3ヶ月待って

やっと検査入院の連絡が来ました。

あまりにも待たされたので、
筋腫外来の予約を入れて、
もう一度先生にいろいろと確認しようと思ってたところ
あたしの担当の先生が検査担当の先生にゴリ押しして
検査を入れてくれました。

ん~~

大きな病院だから仕方ないのかもしれないけれど

遅すぎ!?

なんでもっと早くそうしてくれなかったの?


有名人やらお金持ちやらを優先して
あたしみたいな一般人は後回し?

あたしもお金を包めば
もっと早くしてもらえたかも?

なんて疑惑があたし達の家族の中では
フツフツと湧いてきてたので、
とっても感じのいい、あたしの担当の先生が
直接、ゴリ押ししてくれた話を聞いても、
検査が遅くなった理由を教えてくれても、
(¬з¬)ジトーン・・・・
っと疑ってしまうあたしがいたりして・・・^^;



でもまぁ、

何はともあれ

来週月曜には検査入院です。

痛いのかな~?

下から針を入れて、細胞を取るんだから
多少は痛いよな~・・・・

この週末で
腹をくくって行くしかないね(* ̄m ̄)

痛みに耐えれるように(想像だけど?)

おいしいものを食べて
元気をつけておかなくっちゃね( ̄∀ ̄*)

↑関係ないか?(笑)


痛そうな検査にドキドキなのと、
やっと筋腫と肉腫の白黒がつくと思う
複雑な気持ちの中、
上げ膳据え膳の一泊入院の
準備しております(* ̄m ̄)



関係ないけど、
今日友達にまつげパーマをしてもらいました♪

当日、
化粧はできないけど、
まつげとまゆげだけは必須だからね(* ̄ー ̄)v


2007.06.29 Fri l 子宮筋腫 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆ハンバーグ
☆卵焼き
☆野菜炒め
☆とうもろこし
☆ミニトマト
☆キウイ






「キウイはドロドロやった・・・」 by.2号君

保冷剤入れててもダメだったみたい^^;

熟れすぎたキウイはダメね(* ̄m ̄)


2007.06.29 Fri l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆鳥の照り焼き
☆うまき
☆スパゲッティ
☆小松菜と豚肉の炒め煮







2007.06.29 Fri l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆エビチリ
☆ハンバーグ
☆塩鮭
☆竹の子のおかか煮
☆ピーマンの甘辛炒め
☆ゆで卵
☆ミニトマト
☆アメリカンチェリー






昨日に引き続き、
今日は2号君が一泊移住に出発です。

「めんどくさいわぁ~」
とブツブツ言いながら行きました(-。-;)

一緒に学校に行く幼馴染君が
「俺今日コンビニ弁当やねん♪」とうれしそうに2号君に話してきて
それを聞いた2号君・・・

「俺んちの母さんは、コンビニ弁当買ってくれへんねん、ケチやから!」

だと!、螯rヲW、J、O
しばいたろか!コンビニ弁当嫌いなくせに!!

(" ̄д ̄)けっ!


2007.06.20 Wed l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
前から反抗期君達の様子を書いていこうか悩んでいたんだけど、
つい先日、夜に学校からの初お呼び出しがあったのをきっかけに、

そして、彼らが大きくなったら見せてやるという
母の企みのもと(てか、それまでこのブログは続いてるかは謎だけどね・・・)
ヤツらの悪行を記録として残していく事に決めました。



数日前、

PM8:00に電話がなった。
電話の相手は「魔王」。

魔王とは俺様の担任でクラブ顧問の我が家でのあだ名だ。
ちなみに、彼は体育の教師で、
その彼がいつもいてる体育教官室を「魔界」と呼んでいる。


「○○君はいてますか?」

なんだなんだ!?

またうちのオバカが何かしたのか?

ドキドキしながら話を聞く。


「実は今日の夕方、○○君と他2名が、ある一人の子のところに行き、
3人でその子に何かしたみたいで、
相手の子が、もう怖くて学校にも行きたくないと言っているんです。
なので、今日中にこの問題を解決したいと思いますので、
○○君と一緒に、お母さんも学校に来てください。」



(▼▼メ)


その時塾に行っていた俺様を
ソッコー呼び戻し、学校へ・・・・


学校に着くと、他にも2人の生活指導の先生が待機していて、
それぞれ個別の部屋に行き、聞き取り調査が始まる。

俺様と他二人のそれぞれの話を聞き合わせ裏づけをした先生達は
相手の子と両親を学校に呼び、
全員集合で話し合いがはじまった。


聞いたところ、前々からうちの俺様とその子は
ちょこちょこともめていて、
「本日、決闘だ~!」となっていた話を聞いた
他の二人が、いっちょかみでついてきて
3対1のケンカになったらしい・・・・


話し合いは10時まで続き、
相手の親御さんは
「今後、こんなことがないようにしてくれたらいい。」
という事で
3人がその子に謝り、一応の決着はついた。



ケンカは素手でタイマン!!



という、ルールを侵した以上
たとえ俺様だけが返り討ちにあって、
腕に怪我をしていても何も言えるわけもなく

ひたすら相手の親御さんに謝るだけでした。


相手が怪我をしてなかった事だけが
唯一の救いでしたね。アップロードファイル


その後、彼は「魔王」から
外出禁止令が出され、
放課後出歩く事を禁止されてます。

当然、クラブでもスクワット2000回
声出し、玉拾いのみの参加!という
ペナルティが課されている。






2007.06.19 Tue l 反抗期達の記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆からあげ
☆ネギ味噌卵焼き
☆ほうれん草のお浸し
☆ひじき煮
☆てりやきハンバーグ(冷凍)
☆ミニトマト





今日は俺様が学校行事の一泊移住に出発です。

なので彼だけは使い捨てのお弁当箱です。

使い慣れたお弁当箱じゃないから
おかずをつめるのに、ちょっと時間がかかっちゃった^^;

向こうで食べる時に中身がぐちゃぐちゃになってなければいいんだけど・・・・(;´▽`A``




2007.06.19 Tue l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆焼肉
☆卵焼き
☆いんげんの胡麻和え
☆切り干し大根
☆塩鮭
☆ミニトマト






昨日は父の日で
家焼肉した残り物が今日のお弁当♪

ダ様いわく、
我が家の「父の日」は
「父が家で働く日だな」だって(* ̄m ̄)

朝起きた時にあたしが
「あたしの日曜日はどこへ行ったんだ~!」
って言ったのが発端で
朝ごはんを作ったり、洗い物をせっせとしてくれてたダ様。

夜はどで~んと座って飲みながら
ぼやいてましたな(笑)


我が家の父の日・・・
それは、めったに何もしない父が家族サービスして、
我が家に父がいた事を思い出す日なのよ♪(笑)

そんなかわいそうなダ様はまた今朝も4時に起きて
東京へと旅立ちましたとさ(* ̄m ̄)




2007.06.18 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆豚肉のしょうが焼き
☆卵焼き
☆ピーマンの甘辛いため
☆魚フライ
☆アメリカンチェリー





生協で頼んでいた魚フライ(冷凍)
中まで火が入らないうちに真っ黒になっちゃった^^;

最初に揚げたやつは
これ食べたらガンになるんじゃない?ってくらい
真っ黒になっちゃったから、
もう一度チャレンジして揚げ直したのがこれ↑

これでもやっぱり、中まで火が通らなくて
結局レンジでチンして、二重加熱しました。

揚げるだけの冷凍食品は便利なようで不便だな~( ̄_ ̄|||)
きっともう二度と買わないな・・・


2007.06.18 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆から揚げ
☆とうもろこし
☆しゅうまい
☆塩サバ
☆いんげんの胡麻和え
☆うずら卵
☆ミニトマト







2007.06.18 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆豚肉の野菜巻き
☆卵焼き
☆きんぴらごぼう
☆鮭フライ
☆ミニトマト






2007.06.18 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆野菜炒め
☆ネギ味噌卵焼き
☆エビシュウマイ
☆串かつ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト





うちの俺様、
冷凍食品はあまり好きじゃないけど
この串かつ(ソースとんかつ)だけは大好きで
お弁当用にと買ってなおしてても
いざ使おうと思うと
すでに食べられてしまってなくなってることもしばしば・・・^^;

今日のこれだけは死守しました(* ̄m ̄)


2007.06.18 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆チキンステーキ
☆ミニトマト
☆ゆで卵
☆ちくわきゅうり
☆塩鮭
☆きんぴらごぼう






2007.06.18 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆焼肉
☆ウィンナー
☆ほうれん草と卵の炒め物
☆かぼちゃの煮物
☆塩鮭
☆アメリカンチェリー






最近の2号君は
去年の俺様のように、
見事に野菜を残してきよるし・・・ソ猝ヨ


2007.06.18 Mon l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆牛肉の甘辛炒め
☆とうもろこし
☆ポテトサラダ
☆イカフライ
☆ほうれん草の卵炒め
☆きんぴらごぼう
☆ミニトマト





昨日は手抜きしたから、
今日は朝からがんまりました(* ̄m ̄)

ポテトサラダもきんぴらも
朝からがんばってつくりました。

これで文句もでないでしょう(笑)

あ、でもお肉が足りなかったから、
スパゲッティの付けあわせで、底上げよ♪
と、言うのは内緒。( ̄∀ ̄*)

さてっと・・・
冷蔵庫がカラッポになったから、
また買出しに行かなくっちゃ(-。-;)


2007.06.05 Tue l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆エビしゅうまい
☆卵焼き
☆コロッケ
☆焼き鳥
☆白菜のおひたし
☆ほうれん草とウィンナーの炒め物
☆ミニトマト





今日は手抜きです^^;

帰ってきたら文句がでそうだな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2007.06.05 Tue l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆豚肉のしょうが焼き
☆とうもろこし
☆いんげんの胡麻和え
☆しゅうまい
☆塩鮭
☆ミニトマト





寂しいお弁当だな~。

手抜きだな~。

おかず一口でごはん3口で食べてね♪

(* ̄m ̄)


2007.06.01 Fri l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のメニュー

☆エビと枝豆のカレースパゲッティ
☆ハンバーグ
☆ほうれん草のおひたし
☆からあげ
☆ネギ味噌入り卵焼き
☆ぶどうゼリー





学校から帰ってきた次男君から
保冷剤代わりに入れていたゼリーを食べて
「ドロドロになってて気持ち悪いわ!」
と、苦情が出たので
普通のゼリーはもうやめよう・・・

やっぱりこんにゃくゼリーの方がいいかな?(* ̄m ̄)


2007.06.01 Fri l お弁当日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
